鳩山首相が辞意を正式表明(画像19枚)

鳩山由紀夫首相は2日、民主党の衆参両院議員総会で「職を引かせていただく」と述べ、正式に辞意を表明した。

6月のギャラリー村上真実 カレンダー2010年の言葉を使って “言葉遊び” です。

5月「大丈夫」と声をかけて「温顔」で背中を押してあげましょう。

鳩ならずカルガモ・サギ(写真)で政権を占って見て下さい。ニュース前の早朝の画像です。

画面上でクリックすると拡大します。拡大画面上でクリック元にもどる。

山口市椹野川(ふしのがわ 二級河川 延長30.3Km)川沿い 2010・6・2午前6・30

カルガモ

 子供は?

 出ておいで。

 流れがあるよ。

 世間は?

福島社民党首「連立離脱極めて残念」  (2010・5・30)

日本国内ではほぼ全域に分布する留鳥で、北部のものは冬には南部に移動するようである。 低地の平野や低山地にかけて広く生息し、都市部などの人家付近や田畑などでもよく見られる。

鳴き声は「ギャーギャー」「ギュルギュル」など。都市部などでも群れを成して生活するため、その鳴き声を騒音だと感じる人もいる。転じて椋鳥は街に出てきた田舎者を指す言葉にもなっている。 百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より引用

ムクドリ

 ムクドリ

山口市 椹野川(ふしのがわ 二級河川 延長30.3Km)川沿い
鳥類 コウノトリ目 サギ科。本州、四国、九州で繁殖する留鳥。(一年中、同一地域にいる鳥類)東北地方北部と北海道では繁殖していない。湖沼、河川、農耕地。ゴァーッと鳴く。約61cm(ゴイサギより大)

ヤフー知恵袋より
シロサギとクロサギの違いって何ですか・・・? ※鳥の名前じゃなくて「詐欺」の方…

ベストアンサーに選ばれた回答

世の中には3種類の詐欺師がいる。
人を騙し金銭を巻き上げるシロサギ、
異性を餌とし人の心をもてあそぶアカサギ、
そしてシロサギとアカサギだけを餌にする史上最強の詐欺師がいる。
詐欺師を騙す詐欺師クロサギ。

サギ (世間の足音に迷走か?)

 サギ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です